お待たせしました!

ダイエットを開始して今日でジャスト1ヶ月。

長かったようなあっという間の様な。

しかし目標を達成したいなら

果てしない道のりがまだまだ続きます。


~本日の結果~

★ 体重 81.8kg(1ヶ月マイナス7.2kg)
★ 体脂肪 40.8%


1ヶ月前と今日の写真

正面からの写真は殆ど変化なしですね。
まだまだ体格の良い人です。
横からはだいぶ違いませんか?(違うと言って欲しい)
毎回同じ位置から撮影しようとテープまで貼ってるんですけど、
鏡の角度が違ったみたいです。
姿見買おうか考え中です。(現在使用中のモノはガタがきている)

BlogPaintBlogPaint
■ 左 2015年9月30日 ■ 右 2015年10月31日(本日)
BlogPaintBlogPaint


この結果には驚くべき事実が隠されています。

2年前に今と同様ダイエットに燃えていました。

ほぼ毎日ジムに通い食事制限していました。

ジムの運動の方が有酸素・筋トレ共に負荷は強いです。


♪だのにぃ~、なぜぇ~


結果は殆ど変わらないと言うことが判明しました!


〓運動日数と体重〓

■ジム 24/31日-7.0kg(ダイエット開始時88.8kg)

■自宅 27/31日-7.2kg(ダイエット開始時89.0kg)


自宅ダイエットの方が3日運動日が多いです。

しかしジムの有酸素運動と筋トレの方が

自宅運動と比べ物にならない位強度は強い筈です。


ジムの用意~自宅に帰って洗濯物を干すまで


この時間労力煩わしさを考えたらやっぱり自宅だな。


それと自宅運動は強度が弱いので、

骨が少しおかしい私にとっては痛みが少ないのが嬉しいです

それでジムと同程度に痩せちゃうんだから素晴らしい!!



これから外は寒くて歩くのしんどいかもしれないけど、


痩せたい気持ちは十分なので続けていきます!!


次回の月末結果報告までまた頑張ります。