運動会の季節ですね。

皆さんは運動会好きでしたか?

子供の頃は今ほど太っていなかったのですが好きでは無かったです。

雨で中止になって振替日も雨が降って無くなってしまえばいいなと思ってました。

運動オンチではないので球技は得意でしたけどね。

なので球技大会は好きでしたよ。


幼稚園や小学校では順番をつけるのが可哀想とかで、

順位がなかったり大差が出ないように同じレベルの子たちで組み分けするとかね。

今はいろいろ気を遣ってもらえて子供は嬉しいのか嬉しくないのか分かりませんが。

MP900424372

ところでデカイ女って運動会でどういう立場だったと思います?

ひとことで言うと「いっつも味噌っかす!」です。

いわゆる背の順ですといつも一番後ろから一or二番目。

一番後ろの確率は90%でしたかね。


一番後ろだから余るんです!!

女子の人数のほうが多いのでいつも余るんです!

偶数で組を作る時なんかもいつも余るんです!!


そう味噌っかすなんですよ!!

そうするといっつも男役ですわ。

ジェンカ踊るとパートナーが変わりますよね。

変わるたんびに女子に「あずきちゃん何で男役なの?」と聞かれる。

苦笑いしていたけどその味噌っかす係でいつも傷ついていた。


今問題の組み立て体操。

あれもいっつも一番下。

ピラミッドが終わった後は膝に砂利が食い込む食い込む。

まぁ上は上で「何でチビだからって一番上なんだよ!」と思ってたんでしょうが。


教室では50音順の場合たまに一番前の席になったりする。

そうするとデカくて見えない!と言われる。

苦笑いしてたけど本当はとても傷ついていた。


デカイとなんでも強いと思われているのかな?


いつも余りの一番後ろ・・・

一番後ろを経験した人にしか分かりませんよね。

中肉中背が羨ましいですわ。


学校の先生がこの記事をご覧になったらデカイ子気持ち分かってやって下さいね。