ジリアン・マイケルズのダイエットヨガを始めてから

ヨガに興味を持ち始めました。

子供の頃から身体が硬い自分。

柔軟性のある身体に憧れてて毎日30分ストレッチ。

それでもそんなに柔らかくならなかった・・・


そしてヘルニアになり更に硬く・・・


多分身体が硬い人ってそんなに簡単に柔らかくならない。

でも硬いなりにもストレッチをすると身体が軽くなる。

とても気持ち良い。


ジリアン・マイケルズのダイエットヨガはキツイ。

ヨガと言う名の「静かなる筋トレ」です。

もちろんジリアンも大好き。


しかし筋トレとか痩せるとか関係なく、

身体の柔軟性を高めたいなとヨガに興味津津。


先ずはダイエットが先決で、

ジリアンのDVDも全て欲しい。

ただ購入するだけでなくて全てやり遂げたい。


ジリアンのDVDは10巻ある。

全てやり遂げるには10年掛かってもおかしくない。


ならヨガはいつできるのだろうか?

なんて考えています。


ジリアン・マイケルズのDVDの発売元の日本コロムビア。

ホームページを見ていたらヨガのDVDもありました。

私が今欲しいのはストレッチヨガのDVD。

  綿本彰プロデュース Watamoto YOGA Studio ストレッチヨガ [DVD]
綿本彰プロデュース Watamoto YOGA Studio ストレッチヨガ [DVD]

今はジリアン・マイケルズのダイエットヨガのDVDがあるので

しばらくの辛抱。

この綿本彰さんプロデュースのヨガDVDは他にもあるので、

こちらも制覇したいな・・・


自宅ダイエットにハマりまくりですね(^_^;)

お金も掛からず、

服装も気にせず、

空き時間に出来る。


暇な時は年中ダイエットDVDしたい気分です。

ただそれをやったら凄く身体が疲れたのでセーブしていますがね。